S.H.フィギュアーツ ハードボイルダー





「いくよ翔太郎、最後の―」「ああ、最後の!」
「「変身!!」」


ビギンズナイト」にてミュージアム基地から脱出する際翔太郎たちが奪ったバイク。
その際リボルギャリーなどのメカも奪取している。
ユニットを変換することで空中・水中・さらなるスピードアップ走行が可能。






ついにアーツに新規バイクが登場。お値段は4200円。
一応写真は玩具ではなく実写のものっぽい。






中身。箱から見えるそのまんま。
違うのは後輪用のスタンドのみ。






4200円もするのに専用手首がついていないという悲しさ。
説明書でカバーしてあるものの完全に別のダブルに投げたか・・・






ハードボイルダー前後。見た目からして大事な緑がまんましょぼい色。
CJはメタリックグリーンで塗装だけれど似ても似つかぬ色合いに。
一応こんな色でもメタリック仕様になってはいるんだけどいかせん元の色が・・・









各パーツアップ。このバイクミラー付いてないよ・・・
後ろ半分は結構省略して作ってあるみたい。
さすがにナンバープレートはないのでネットに転がっているものを貼り付けるしかない。
ちなみに魂WEBで受注しているユニットを付けるために後ろ半分は普通に外れる。






ライディングポーズ。前のめり感が半端ねえ。これでも頑張った方なんだけどね。
乗せた時点でハンドルとの距離がありすぎて前のめりに。
バイク持ってない俺は分からないけどリアルでバイク乗るときもここまで前のめりになるものなのかな?

先ほども書いたけれどCJとボイルダーの色が合ってない。
俺の乗せ方が下手なのかダブル素体の限界かバイクの大きさが悪いのか・・・






それっぽいポーズができた、と思ってもお尻が浮いたり反対側が変になったり。
バイクに乗せる時は反対側の見栄えは捨てないといけないのだろうか?










基本3形態を乗せてパシャ。
サイクロン側がなければ違和感は随分なくなるんだけどね。






基本はCJにおま罪やらせてれば間違いはないんだけど。


以上ハードボイルダーでした。
手首がないのはまだ他のダブルから持ってくればいいけれど
色に関しては庇いようがないなと。
CJも最初からこの色だったらまだ仕方ない、と思うかもしれないけれど
既に出来ているのにこの安っぽい色じゃね。

バイク自体が大きいのは迫力があるけれど手が届いた時点で既に前のめりになって格好がつかない。
いろんなサイト見てみたけどどこも精一杯頑張ってもきついものがあったしこれが限界だったのだろう。

4200円もしたのに手首は付かないわ色もしょぼいわで正直駄目な部類かと。
最後の画像のように後ろにおいて飾るならともかくアーツ専用のバイクでこれじゃあね。



inserted by FC2 system