S.H.フィギュアーツ イクサバーストモード





奴(キバ)を倒す事で俺の正義は完成する。そう、俺の正義がな!
現代の戦いにおいて主に名護慶介が変身する仮面ライダー。
名護自身序盤では異常なまでにキバに拘っていたが中盤から軟化。
後半では渡そして世界そのものを救おうとする正義の味方へと変わっていく。







イクサバーストモード前後。






バーストモード顔。
こちらも最初の雑誌出に比べれば随分良くなっている。
だけどちょっと似てないかなぁって感じ。遊んでると気にならなくなるんだけどね。






イクサフェッスル。左側から

・パワードイクサ
・ナックル
・イクサカリバー必殺技
・ガルルフェイク
・バッシャーフェイク
・ドッガフェイクの順番

結構細かく出来ている。
これまた雑誌出の話で悪いけど確かフェッスルは外せる、
みたいな記述があったと思うけど気のせいだったかな?






すっ






シャキーン!






ってわけでイクサカリバー。
銃・剣モードの両方が付属している









アクション集






ダブルライダーキック!というよりも
「よしキックで止めだ!」と「キバに遅れてたまるか!」
がたまたま重なって2人ともたまたまキックでたまたまダブルライダーキックになった図






「名護君、任せたわよ」
「まかせないさい・・・!!」






「残念でしたね白峰さん!もう俺はあの時の俺とは違うんですよ!」






「名護君、私は・・・」
「その命、神に返しなさい!」


アークに続いて買ってて良かった装着アーク&レイ。
当時は装着イクサが出ると信じてアナウンスをギリギリまで待ち
注文しようと思ったら注文数が足りなかったのか期限が延期になり
それでも待ち続けたがついにアナウンスは来ないまま注文。
アークはともかくレイだけは悲しかったから今回のイクサは嬉しいね。






たった1回しか登場しなかったフェッスルフェイク。
仲が良くなった後半に使ってくれれば離れたところからの武器の貸借りも出来たんだけどな。






「ほんまジンジンやで〜」
「もう健吾さんったら」
「「ははははは」」
「やめろ・・・」






「やめろ!!」






「俺に同じ事を2度言わせるな・・・!」



こんなんだった名護も





2人の刑事に連行されるのであった。


以上イクサバーストモードでした。
こちらもセーブ同様に今出てるイクサのフィギュアではトップクラスの出来かと。
イクサのフィギュア自体元々出てるわけじゃないけど、それを差し引いてもいい出来。
出荷数はいつものアーツと同じくらいだったのにも関わらずネット・実店舗共に瞬殺。
ライジングイクサが届くあたりに再販かけてくれるといいけどね。



inserted by FC2 system