S.H.フィギュアーツ クウガ ライジングアルティメットフォーム(ブラックアイズ)





世界は俺が貰う・・・!
地の石によってユウスケクウガがライジングアルティメットフォームに変化してしまった姿。
目は黒に染まり自我を失い小夜と月影の思いのままになり士を襲う。
士の言葉が小夜に届き地の石の呪縛から開放、以後の変身では赤目となる。






黒目の箱。こっちはパッケージの目が黒く強調されていない。
やはり赤くしたのは笑うところだったらしい。






中身。赤眼と変わりなし。
そんなことよりも赤眼に続いてそっぽ向かれたぜ。






ライアル黒目前後。
目の色が違うだけでも結構印象違うものだ。






墨入れしたベルトとマスクアップ。
赤い目も十分カッコいいけど黒い目もかっこいい。








ポーズ集。赤も黒もちゃんと活躍してくれればなぁ。






地の石に抗って苦しんで見せたりパンチを止めようとする仕草があればユウスケも頑張ってるんだ、
って思えるけど本当に操られているだけ。あれじゃあ黒電話って言われてもしゃあないわ。







とりあえず必殺キックとかは見せて欲しかったな。
パンチも100トンもあるのに士死ななかったり。






DC版では他のライダーたちを叩き潰すのが追加されるとかされないとか。






専用台座・スモークブラックも付属。
こう見るとやっぱりライアルはいい出来だ。かっこいいし。






2つのライアル。
確かにいい出来だけどだからこそ頭は一つにまとめてくれ!というのが素直な感想。
実際手にとってみると分かるけど本当にいい出来だしかっこいいもん。
あんな売り方で文句言われるなんてもったいないよ。






最後は悪役なのでそれっぽい武器を持たせて。
ちょうどいい開き手首があったしガオウガッシャーがピッタリだったから良かったわ。


以上ライアル黒目でした。
目の色違いであっても印象は結構違ってくるしまた別のカッコよさが見えてくる。
あの太っちょいダサいデザインからアーツ化して細くなったことによりすごく細くなったし
立体映えするようになったから近年のライダーでは一番アーツ化に恵まれているかもしれない。
終始書いてたけど、本当にマスクだけ素直に2つ付けてくれてれば・・・
inserted by FC2 system