極魂 呀





俺はバラゴでも龍崎駈音でもない、我が名は呀・・・暗黒騎士!
龍崎駈音に扮したバラゴが変身する暗黒魔戒騎士。
わざと時間制限を越え心滅獣身を経て暗黒の力を手に入れた。
ガロとゼロの2人掛りでも歯が立たない圧倒的な強さを見せる。






順調に発売されている牙狼極魂も4つ目となる呀が発売。
当時は本人監修で元々クオリティの高かったE&Pがさらに良くなるという凄い商品だった。
E&Pプレ値で買えなかったのでキバのフィギュアはこれが初めて。






箱中身。ガロ同様にマントも付属し、さらには巨大な武器が2つも。






マントなしの前後。これはこれでいいけどやはり本番はマントver






マントを付けた状態で。風格があってカッコいい。
その代りガロの時以上にマントのせいで前かがみになってしまう。
少し小さくすればいいだけなのになぜこうなるのか。後で削ってみようかな。








各部アップ。顔はもちろんのこと、身体全体凄い気合の入りよう。
また太ももがE&P版より紫がかっている。
今のところ判明している一般販売分の魔戒騎士はこれで最後だけど
本家E&P同様最後のキバが一番凄い出来という。






武器も暗黒剣と暗黒斬の2つが付属。
どちらの武器も持ち手の部分を外すして手に持たせるかたちに。
説明書読まないから凄い時間苦戦して、ふと持ち手が緩んでいることに気が付きからもしや?と思ったら外れたw






ガロとの大きさ比較。本家同様に呀が一番でかい。こんなところまで再現してどうするw









アクション集。
造型もいいし可動範囲もかなり良くなってきている。
前回のダンも十分いいと思ったけれど今回はさらにその上を行っている。
最初からこのクオリティでガロを出していればと思うと・・・
翼人は本家と違い新規造型で作るわけじゃないっぽいしそのままかな。






ラストは4人集合で。やっぱり呀だけ大きいし出来も際立っている。


以上呀でした。今のところ最後の一般販売魔戒騎士のラストを飾るに相応しい出来。ほんと、最初からこのクオリティで出してくれれば・・・
せっかく新シリーズが始まるんだから限定でもいいから勢いに乗ってコダマを出して欲しいところ。

次は轟天。殆ど動かないガロを乗せるのかと思うと迷うところだ・・・



inserted by FC2 system