S.H.フィギュアーツ スカルクリスタル





超えてはならない一線を越えた
おやっさんこと鳴海壮吉がシュラウドから投げられたスカルのメモリを使い変身した姿。
大量のマスカレイドを追い払い苦戦していた2体のドーパントと渡り合うほど。
当初はおやっさんの迷いからか完全なスカルに変身することはなく頭部が透明な状態だった。






去年のムービー大戦2010時に限定発売されたスカルが復活。
クリスタルの頭部だけではなく新規の通常頭部が付き塗装もマッドになり完全版に。
これは当時買い逃したから本当に助かる。
NEW電王といいスカルといい最初限定で後から映画で活躍したのは救済があっていいね。






箱中身。頭部・帽子が各2つにマフラー2種類、手首も多数とこれで前と同じ値段とは。






スカルクリスタル前後。艶消しになっているから見栄えいいし頭部もちょうどいい感じのクリスタルだけど、マフラーがあるせいで顎が引けない・・・






なぜか対象になっていない目。透明度自体はちょうどいいのになぜこうなった・・・








各部・武器アップ。やっぱり塗装は良い感じ。
サンプルだと黒が薄いように見えたから前回の方が良さげと思ったらしっかり黒してた。
ジョーカーやエターナルは買っていないのでこれが初めてのロストドライバーを持つライダー。スカルマグナムは2つかと思ったら一つだったか。






新規頭部に帽子。新規頭部は出来が良くなっているけど目は非対称。
それは小さな部分だからまだしも一番酷いのはこの帽子。
前回の時点で色移りが酷かったようで透明なカバーが付属。
その上に帽子を被せるかたちになっているので安定感がないに等しくすぐにポロリ。
仕方ないから両面テープで帽子とカバーをくっ付けたけどそれでも微妙。
トップコートを使えばいいらしいけどこれのためだけに買うのもなぁ・・・










クリスタル&ノーマルスカルアクション。
ぶっちゃけクリスタルの方はおまけみたいなもんだし本命はスカル。
にしてもスカルかっこいいわ〜。旧版の敵は敵として描かれておらず対した活躍してなかったけど、その後の出番の多さ・活躍度は凄かったからなぁ。






ラストはキックで。ドクロを蹴るよりもEPイエローで見せた普通のライダーキックの方が好き


以上スカルクリスタルでした。
顔の非対称は突っ込みどころあるけど出来自体は良いと思うしマッド塗装もいい。
手首も豊富だし初期ダブルにあった手首の交換しずらさも解消。帽子のアレっぷりは凄かったけど何よりも再販してくれたことが嬉しい。
さすがにこれがラストチャンスなので逃したらオークションかショップしかないけれど。



inserted by FC2 system