S.H.フィギュアーツ ダブルサイクロンジョーカーゴールドエクストリーム





「フィリップ、風だ・・・風都の風が!」「僕たちに、力を!!」
最後まで諦めない人々の祈りが届き風都の風を受けてエクストリームがさらにパワーアップした姿。
その力は26本のT2メモリの力を発揮したエターナルを圧倒するほど。
またコアとの戦いではタジャドルの影響を受けて再びこの姿に変身、ダブルライダーキックでコアを撃退した。






AtoZ・ムービー大戦コアと映画限定のゴールドエクストリームが立体化。
ただのリペで出せるのとは違って今回は巨大な羽根があるから出しにくかったと思うけど出てくれて嬉しい。
こういうライダー(商品)こそWEB限定じゃないと出せないから限定でも歓迎できる。






箱中身。羽根がでかい。どうでもいいけど箱裏の説明は何でムービー大戦コアのやつなんだw
タジャドル登場→風を受けてCJGXに、っていう流れるような感じは好きだけどそれを持ってくるのは違うだろうとw
BD発売が近いから合わせたのかね?






「頑張れー!」「仮面ライダー!」
落下するエクストリームに人々の声が。
ここまでやられっぱなしの最強形態も珍しい・・・






まずは羽根がついてない素の状態で。クリスタルサーバーが透明から金色に。
金と言うよりは黄色だけど、劇中もそんな感じだしこれで正しいかと。
関節は相変わらず黒のまま。全部黒統一なのは工場で間違えないため、らしいけど
あの時は基本3形態や派生作っていたから困惑しないために統一したのも分からんではないけど
もうダブル系はこれくらいしか作ってないはずなのになぜ今回も黒一色・・・
買ってはいないけどCAXで出来たんだからこっちでもやって欲しかった。






ここからは羽根を付けての紹介。
こうやってメモリ出して撮影も最後かな。






と に か く で か い!
俺のように申し訳程度のスペースで撮っている人からしたらかなり厳しい。
こういう時大きな撮影スペース持っている人は羨ましい。






エクストリームと比較。いくら線太くしたとはいえエクストリームはしょぼく見えるなぁ。
今回は存在感のある羽根があってそっちに目がいっちゃうから本体の細かいところまでは意識しないけど。






顔アップ。前は細かった2本の線が太くなっている。
今届いているオーズ派生セットも目の下が修正
されているみたいだし一応こちらの声は届いている模様。







ベルト・羽根周りをアップ。
フィギュア化のため仕方ないとはいえ羽根周りはちょっと気持ち悪いw
このジョイント一つ一つが可動する。自由に動かせるのはいいけどこれ付けるの大変だったなー。






魂ステージ4も付属。初めて2以外の魂ステージに触れた。
グリップとかは大分強くなっているし確かに支えられるようになってきたね。
長期間飛んでいる上体で支えるにはドライバーで締めた方がさらに効果的。






スペースがないから全くポーズ付けられん。右の写真は角度ずらしたりかなり頑張ってる。
プリズムビッカーは付いてないからエクストリームから拝借。
その割には武器持ち手首がついてくる不思議な仕様であった。






この画像くらい広いところだと自由にポーズ取れるんだけど
日当たりの悪いところだから昼間じゃないと無理だしやっぱいつものところじゃないとキツい。
そしていい加減後ろで倒れているフィギュアを起こさなければ・・・






ダブルゴールデンエクストリームで締め。
正式名称はないけれどガンバライドはこの技名だから多分これで正しいはず。



以上ゴールドエクストリームでした。
とにかくでかい!そして凄い存在感!今のところアーツの中じゃ一番大きなライダーかな。
元々オブジェ用で買おうと思っていたのでこれくらいでかい方が飾り甲斐がある。
顔は相変わらずだけど線は太くなってマシになったし大きな羽根の存在感、
何より既に前のエクストリームで変なところは全部見ちゃってるから今回悪いところはそんなに目立たない感じ。
最近はWEB限定が凄いことになってるけど、こういういかにもなコレクターアイテムは
限定じゃないと商品化されないから魂WEBのような存在はありがたい。
後はライジングイクサやトライアルみたいに劇中も普通に活躍しているライダーも限定にならなければ・・・



inserted by FC2 system