H.G.C.O.R.E3 〜俺たちの未来編〜





メビウス最終三部作がH.G.C.O.R.Eで完全再現!!
これほど発売を待った玩具は初めてだ!
発売アナウンスがかかったのが5月の下旬。
それかれら3ヶ月も良く耐えたもんだよ




「GUYS!!SALLYーー!!GOーー!!」
「「「「「「GIG!!メビウーーース!!!」」」」」」


メビウスが消滅しヒカリが消え絶体絶命のGUYS。
だが彼らの諦めない心が奇跡を呼ぶ。
爆誕!不死鳥の勇者・フェニックスブレイブ!!






というわけでメビウス最終形態・フェニックス・ブレイブ。
俺は2百円もののフィギアを買ったのは初めてだけど
塗装はそこそこいいじゃん。ちゃんと後ろも塗装されてるし。
顔画微妙だけど、2百円ものにそこまで求めるつもりはない




さすがにブレス二つまでは細かく塗装されてない。
残念だけどしょうがない。




「サコミズ・・・サコミズ・・・!共に行こう」

スペシューム・リラブライザーにメビュームナイトシュートを撃ち込む
メビウスフェニックス・ブレイブの援護に来たゾフィー
M87光線でメビウスフェニックス・ブレイブと共に最終攻撃!!






こちらはM87光線のポーズを再現。
前にHDで出てきた時は分けのわからんポーズだったからなぁ・・・
やっといいポーズで出てきたよ




「惑星アーブよ・・・・・・感謝する!!」

続いてはツルギ
けどこれは、アーブギアを纏った状態なので正しくは
ウルトラマンヒカリ・アーブギア装着体?
だったら最初からハンターナイト・ツルギ名義で・・・






こちらはザムシャー星人と共にエンペラー星人に立ち向かった時のポーズ。
ナイトブレードがかっこいいぜ
何気に塗装もいい





ナイトブレスもしっかりと塗装されている
これはすごい、FVは青だけだったのに・・・




「これが・・・守るという事なのだな・・・」

49話でまさに主役だったザムシャー星人。
エンペラー星人に立ち向かった姿は本当にかっこいい
しかもツルギと共にエンペラーに突っ込んだ姿なのがさらにいい!






何気にこれが一番塗装よくね?と思わずにはいられない
しかも一番パーツ数も多いはず
俺が怪人で好きな数少ない奴
ちなみに剣は一応お湯につけてるが、
まだちょっとまがってるかな




「我が名は・・・皇帝」

続いては皇帝ことエンペラー星人。
過去にウルトラの父と一騎打ちし
引き分けたほどの力の持ち主。
ちなみにこれはVS父ver
降臨verは当たらなかったよ・・・






なんか塗装がなぁ・・・何で胴体を黒にしないんだ?
使ってるのは一色だけなんだから、黒にした方がいいじゃないか
いくら2百円とはいえこれくらいはしっかりとしてほしい





続いてはインペライザー
これも塗装がなぁ・・・
一色しかないんだから、灰色にしても黒にしても
予算的には変らないんじゃないの?
というか汚し塗装をする暇があるならちゃんとしてくれよ・・・
造形がいいんだからもったいないなぁ・・・


しかもインペライザーは「何個出ても嬉しい」奴なのに
めちゃくちゃ出ない・・・


折角なので最終三部作を再現





GUYSの防衛ラインを突破し各国の首都に降り立つ13体のインペライザー
あまりの圧倒的な数・火力・破壊力に圧倒されるGUYS





攻撃手段もなくなり、絶体絶命の所にザムシャー・ザイコキノ・ファントン星人の3人が来た!
「勘違いするな、貴様(メビウス)は俺が斬ると決めた相手だ」
「エンペラー星人見ているか?これが我々の紡いできた絆だ!」





しかしついに皇帝が降臨する。
その存在は太陽を覆い、地球に闇をもたらす程





「エンペラー参る!」
だがザムシャーいえども、皇帝から見たら
ただの宇宙人の中では強いぐらいの存在。
皇帝の波動の前に吹っ飛ばされる





「セリザワ隊長!」
「セリザワさん!」
ザムシャーの危機の前にツルギが登場





だがツルギでも波動の前には手も足も出ず、
ザムシャー同様吹っ飛ばされる。
だがリュウが乗った機体と共に攻撃をしかける!





「ザムシャー!」
「話は後だ!」
だがスペシューム弾等弾とツルギ・ザムシャーの同時剣攻撃も
左手一つでとめられてしまう
ザムシャーがやられて、ヒカリの攻撃も効かない





「メビュームナイトシュートでスペシュームリラブライザーを撃て!!」
GUYS全員の力でエンペラー星人に立ち向かう!!





「余が・・・余が・・・光に・・・なってゆく・・・」
メビュームナイトシュートとM87光線がスペシュームリラブライザーを通した
合体光線技でついにエンペラー星人を倒す!!



と言った具合に安易ながらも再現可能
こうやって撮影して文を書くのは楽しいね





で今回の鬼回しの結果
18個×2百円で3600円・・・しかも全部集まらないし・・・
カプセルとか余ったフィギアはどうしよう・・・
いくら外れがないアソートといえども
こんなにいらないよ・・・


inserted by FC2 system