HDX 仮面ライダー





継ぐのは魂!そして――全てを越える!!
HDシリーズにFIRST&NEXTがエントリー。
これまでは300〜350。たまに400円ぐらいだったのに急に500円にUP。笑えん冗談だ・・・
値段の高さにビビッタ俺は最初4つだけしか買わなかったんだ。
家に帰って開けたら急に残りも欲しくなったんだ。
最初に行ったコンビニに行ったら全部買われてた・・・
必死の追いもいで市内を駆け回りなんとか2つ手に入れた。
田舎のくせに特オタ多すぎなんだよ・・・
ダブリなしで6つ揃って残りは4つか。もうダブリが怖くて買えない。
と思っていたところご丁寧にも全くの手付かずの状態で揃っているのを見つけて、
揃っていない配置を見つけて買ってみたら全部揃った!





NEXT1号。
頭部のダメージも再現。
ソフビ魂はアレだったしなぁ・・・
スーツのしわ・質感も見事に再現している





驚くべきことにHDL・FIRST1号とHDX・NEXT1号のポーズは左右対称
これは面白い。





ベルトの違いもよく分かる。
さすがにクオリティはHDXの方が上だが、
HDLも一応400円だったのでそれなりの出来





NEXT2号。
FIRST2号との主な変更点はショッカーマークを削り取ったことと、口周りの吐血。
残念ながら血はないが、ショッカーマークの削り取りは再現。
背中はまだしもグローブのところまで再現!これはすごい。
そんな事は置いといてポーズかっこいい!





HDLFIRST2号と一緒に並べてみる。
NEXT2号の方がかっこいいな、ポーズがね。





FIRST組みと並べてみる
2年間の変化が分かるねぇ





NEXTV3。これも見事なクオリティ。
背中のショッカーマークや襟・しかもベルトの「version3」まで書かれているのは感動したね





スパイダー。
足を曲げていることを考慮しても小さくね?





お前ショッカーを裏切る気か!?
装着と並べて見たがこりゃ駄目だww





ヤアアアッーー!
ライダーキックで少しはましになったかな>サイズ





バット。
当初怪人体には塵の興味もなかったんだが、
実際手にとって見るとかなりすごいことが分かる。
ちゃんとショッカーマークが入っているのもさることながら、高貴さが伝わってくる。





コブラ
ぶれたがショッカーマークもある。
頭の尻尾は武器として手荷物ことができるかと思ったが、できない。
手に持つことはできないけど、右腕とわき腹の間に挟む事はできる。
角度次第では持ってるように見えるかも。





個体差かもしれないが俺のコブラはか〜な〜り前かがみになってしまう。
台座なしでは立てないぜ。いやあっても立てない時があるわけだが・・・





スネイク
顔部分の露出している肌をちゃんと再現しているのはすごいな。
ただ長髪がべったりすぎるかな?





グローブ・スカート・ブーツを始めパープルの光沢が美しい





やっぱコブラとスネイクはセットで並べるべきだね。
ただ設定ではコブラの方がでかくなきゃいけないんだけど。





3体並べるとさらに絵になる。
そして――





立ち向かうはダブルライダー!!
いいね。HDLは役に立つよ。





シザースジャガーのシークレットキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━
正直ノーマル版(武器なし)欲しい人はいるのかな?
こっちもショッカーマークや髪が分けられていたりといい出来





チェーンソーリザード。俺が当ったのはノーマル版。
こっちもよく再現されている。
シークレットの方はちゃんとチェーンソー付きで、それにはショッカーマークもマーキングされてるとの事。
上半身は確かに改造された感があるけど、下半身はフツーだね。





リザードもブーツ。
これで蹴られたら痛いだろうな・・・





女性2人を並べてみた。
2人とも本心でショッカーに入ったわけじゃないんだよな。
スネイク=病気だったのでやむを得ず
リザード=知らぬ間にガスを浴びショッカーに。
普通の生活を送っていたらさぞかし幸せだったろうに・・・





ショッカーライダー。
対決セットの時もそうだったんだけど、
6体揃えたいという人の気持ちが良く分からんな
1体あればいいじゃん。
ショッカーライダー自体の出来はちょっと・・・
これでまのHDシリーズだったら全然問題ないんだけど、
なんか頭部が少し欠けてたりアンテナが入んなかったりした、
ちゃんと500円分の仕事をしてくれ。
考えてみりゃHDXって匠魂と同じ値段じゃん





お前ショッカーを裏切る気か!?
今度こそ、今度こそサイズは合う。
しかも「そんなあなたに遠近方」のおかげで小さいサイズmなんとかカバーできてる。





この組み合わせかっこいい!
イイジャン!イイジャン!カッコイイジャン!!





お前との戦いはエクスタシーを感じる
知らんがな・・・





2度目に会った時はV3も加わって最悪の展開に。
本郷・・・





シザースジャガーとの戦いも再現
本郷は2年間ショッカーに追われ続けたからNEXT1号のデザインになっているわけだけど、
2年間何もなくいきなり襲われたらFIRST1号版で戦うことになったんだよなー、
と思い一応FIRST1号も置いておいた





ここだと「やれ!」みたいな感じにしたい時、ショッカーライダー1体じゃ物足りないという人が6体買うとするのだろうか?





せっかくのなので、3体揃えてみた。
これが正しい?全員がノーダメージバージョン
俺の中では1号2号のデザインはFIRST>NEXTだから、この組み合わせはいいな





何この問答無用のかっこよさ!!?
左は王道?の1号中心と右はレストランでの乱戦時のポーズ
ほれぼれするカッコ良さだな





パッケージからして気合の入っている今回。V3かっけええ





ラインナップ。
5千円だ・・・5千円で全部集まるぞ!





全ラインナップ!やっぱ全部集まるといいわ。(HDLのFIRST)1号2号は違うよ
当初は怪人以外興味がなかった俺だけど、実際手に取ってみるとかなりいい。
確かに値段は500円にアップしたけど<考えてみれば、
萌え系やら美少女系は大半が700円やら1000円なんだよね。
今まで200円のガシャポンやら300円のアリソル・HDでやってこれたのがすごいって事だけで。
それで考えてみれば今回の500円のHDXや匠魂なんて全然安い部類なんだよな
とにかくFIRST・NEXT好きなら買って損なしのMUSTアイテム!


inserted by FC2 system