仮面ライダーTHE NEXT1号





お前には生きていてほしい
ショッカーに改造された本郷猛が変身する仮面ライダー
FRISTからの2年間はショッカーの刺客と戦い続けたことによりスーツにもダメージ残り
いわゆる桜島1号を意識したカラーリングになった。
その裏では地道にペイントするという本郷の涙ぐましい努力が・・・





装着変身の新枠ということで出てきたフィギュアーツ。
にしても「小さな宝物感」ってww。もっと文句はないんか・・・
それに新枠作る前に出すもん出そうぜ





パーツ一覧。
ただでさえ「装着」の印象が薄れえているこのシリーズだったけどいよいよやばくなってきたな。
可動のために開き直って装着パーツなくしたら、まぁこうなるわな。





発売前のサンプル時の写真を見た限りだとかなり足が細かったけど
実際に手にとって見るとそうでもなく別に違和感はなかったな。
しかしスマートになった反面これまでのシリーズと違い立ちにくくなった。
いろいろなポーズがとれるぶんこれは惜しいな





マスクはクリアパーツ。
ようやく分かったか、バンダイ!





NEXT1号を特徴でもあるマスクダメージもみごと再現。
さすがにソフビ魂の悪夢はこなかったなw
あんなのでこられたらたまったもんじゃない





ベルト部分は本体とは別パーツになっていて、少し揺れる。気にならないけどね。





マフラーは通常のものと風になびいた2種が付属。
なかなかいい心遣い





にしてもよく動くな。なんか素立ちよりも複雑なポーズの方がちゃんと立つように見えるのは気のせいか?





腹部パーツの間と間とでは少し隙間があるけど、これも気にならないな
V3の方はすごい違和感あるけど・・・





ちなみに顔は一回転可能。こえーよ・・・





足もかなり曲げられる。
つーかこれはぶりっこポーズじゃね?





手パーツもいろいろ





いつもは100均の袋に入れてるけどさすがに少なくなってきたな。買ってこなきゃな
そんな事はさておき、い き ま す か?









これはカッコイイイ!

ようやく出来たよ。
FRISTじゃ正直ショボかったからなぁ・・・





ライダーキック集
やっぱ可動範囲広いと全然違うわ





修学旅行のときに日本橋で700円で買ってきた(←これ一生ネタになるなw)FRIST1号と。
買ったときはサイズ以外特に不満はなかったんだけど、
今弄ってみると駄目だこりゃww700円で正解ww





初代装着変身クウガと(これはライジングだけど)
なんだこの差は・・・同じシリーズ・・・だと?





FRISTついでにこっちも弄ってみたけど本当に動かないね。
腰回りがまったく可動しないことに本気でビビった。
けどこの絵はカッコイイね





現時点での現行装着である電王シリーズと
わずかながらにフィギュアーツの方が大きい





どうよー調子は?
先日高校くびになりました・・・
え゛?


ある意味でフィギュアーツの先駆けともいえるモモタロス。
というか中の人の廃止など電王シリーズそのものがフィギュアーツの先駆けといってもおかしくはないのかもしれない
にしても本郷がいた高校って私立だよな?
公立の高校(公務員)でクビはないだろうし・・・


以上フィギュアーツNEXT1号でした。
前評判はおそらく過去最悪だと思うけど、実際手にとって見るといい!って意見が多数。俺もまたその1人。
ただやっぱ立ちそうで立たないってのは勘弁だな。
次に出てくるNEXT2号は完全に同じ素体だと思うけど、浮浪者兄弟とデネブ(多分)からは改善を頼むぜ。
そして是非クウガ&アギトシリーズのリメイクを!
inserted by FC2 system