仮面ライダーTHE NEXTV3





あなたのように生きていこうと思います
ショッカーに改造された風見志郎が変身する第3の仮面ライダー
FRIST組の2人とは違いリジェクションがない次世代の改造人間。
当初は力に溺れているように見えたが愛する妹のためショッカーとの決別を決意。
レストランでの乱戦で3人がポーズをとる様は鳥肌もの!





パーツ一覧。手パーツが1つ増えたのとマフラーが以外1号と内容は変わらない。





最初は絶望的にダサイと思っていたV3も今となってはかっこいい!
俺は昭和のV3を見ていないから当時に思い入れがないからこっちの方がいいな
そしてマスクが似てない・・・
装着は現行ものは似てないの多いけど、放送終了後は結構いいのが多いんだよね
NEXTも一応映画公開が終わってからの発売だけど似てないな。1号は結構良かったのに





こっちもマスクはクリアパーツ!手袋にはショッカーマークも付いている
HDXでは同じ色に見えた手袋もこっちではちゃんと違う色に。





背中にもショッカーマークが。
1号では背中に書いてあった商品文字も目立たない





ベルトにはちゃんとヴァージョン3が入っている。
HDXといいフィギュアーツいい結構細かいところに塗装に力が入っているように見える。





マフラーは通常のものと一緒に風になびいたものが付属。
そして途中までマフラー逆さまでつけてた俺・・・
おかしいと思った、やけに外れるからさ。





足は可動するためライダーキック時はポーズもつけられる。
フィギュアーツ発売で一番驚いたのが実はここの可動だったりする^^





例の手首も付属しているため決めポーズも
これはこれでいいけど、本当にこれでカッコイポーズにするのはBMじゃないと無理だな。





なぜか1号決めポーズの手首まで。こうしろってか?
しかしこれはこれでカッコイイのだが・・・





ビシッ!
「上等!」
みたいなポーズもできるww





ライダーキック集。
正直反転キックの再現俺には無理ww





全員がノーダメージver(改造直後)
最初はFRIST版が好きだったんだけど、装着FRISTのせいで株が落ちて今じゃ(装着に限り)NEXTの方が好きだな。
ただFRISTもアリソル3だとカッコイイんだけどなぁ





古いんですよ・・・君は!
結構ほのぼのとした感じの中でいきなりパンチしてきたからちょっと驚いたシーン。
当然このように戦闘シーンも再現できる





「殺して・・・」と頼むチハルにタイフーンでエネルギーを集めパンチをする風間。
装着に中の人はいらないと思っている俺だけど、FRIST・NEXTには必要だと思う。
特にこのシーンの再現なんてまさにマスクの着脱必須なんだけどなぁ
「仮面」ライダーって感じがしてめちゃくちゃ好きなんだが・・・





1号と批点。1号の方がかっこいいな・・・
装着じゃなくて普通に撮影用で見ればV3のがかっこいいのだが・・・





最後は決めポーズで
FRIST2号を出せば例のシーンを再現できるんだけど、それは一ヵ月後のお楽しみということで
inserted by FC2 system