装着変身 ファイズ





迷ってるうちに人が死ぬなら・・・戦うことが罪なら・・・俺が背負ってやる!
猫舌でたっくんこと乾巧が変身する仮面ライダー
専用携帯=ファイズフォンに555+ENTERを入力しベルトにセットすることで変身可能
戦いかたは結構不良じみており、戦いの最中に腕をピシピシするのが癖(スナップ?)





アギト(R&M含むなら龍騎)以来に復活した装着変身。
素体には赤ラインが入っていて、すでに旧シリーズとは違う事がわかる





ピキリーピキリーピキリー
Standing By
変身!
Complete





ファイズ前後。小さな感じだけどグリグリ弄るならこれくらいの大きさ・重さで十分
にしても上の台詞は全てのヒーローにいえる台詞だけあって好きだけど
俺には夢がない。でもな、夢を守ることはできる・・・!
もすごい好きだ。さすが奇跡の傑作と言われた回の台詞だけはある





ファイズベルトアップ。
すごい綺麗、というわけではないけどなかなかよく彩色されてるのでは?





腕もちゃんとあがるし、足も旧シリーズに比べるとはるかに動く。
旧装着のクウガとかアギトだとすぐに足の関節が死ぬからな・・・
改善されてるけど、いまだに蝶番は健在のよう





(画像はロールオーバー)
やっぱりたっくんといったらこのピシピシだよね。
どんな不利な状況でもこれを見ると安心する
第4話、木場の指導係をすることになった結構強そうな奴の目の前でこのピシピシをやるとは思わなかった^^





ちゃんと銃形態にもなる。3点連射モードと1発モードがあるみたい





第2話のやる気なさそーにどうでもいい感じで撃ってるのは好きだなw
これまでにない戦闘スタイルだったなw





ミッションメモリーをセットすることで刃が出てくるファイズエッジ。
これのEcshed Chargeの必殺技もなかなかかっこよかった
衝撃波を出して動きを止めた後高エネルギーの剣で斬りつける!






続いてファイズショット。これにはデジカメ機能もついてるらしい。全然使ってなかったけどね。
Ecshed Chargeのグランドインパクトの破壊力は5トン
これってただのキックと同じ威力じゃない?まぁ最初の敵はただのキックで倒したから、普通のキックも強力なんだろうけどさ、
仮にもエネルギーチャージしたのがただのキックと同じて・・・
劇場版でもあのくそデカイ奴(名前忘れた)に喰らわせても微塵もしなかったしな・・・





で必殺キック。ファイズポインターを足にセットして――





Ecshed Charge。エネルギーがくるのを待ち――





必殺キック・クリムゾン・スマッシュ!
うまくポーズできないぁ。
ちなみに破壊力は17トン。ブラスターでやっと30トン
マイティ・グランドで30トンを叩き出していたクウガとアギトはすごいな





ラッキークローバーの1人・Jと戦ったときはなんと二段構えのEcshed Charge!
最初のキックが弾かれたどうなるかと思ったが。
しかし上空からの攻撃とはいえ5トンのパンチで倒せるのか・・・





ちなみに武器はツールボックスに収納可能
俺は100均の小袋に入れてるからいいけど、なくしたくない人にはいいかもしれない





同時発売のカイザと。
ファイズはΦ(ふぁい)・カイザはχ(かい)をモチーフにしているらしい





初期の必殺技で。草加は嫌いだけど、やはり2体でかざるといいね


以上装着変身ファイズでした。
装着変身復活第1号でこの出来はいいかと
後は可動がもっとよければなぁ


inserted by FC2 system