装着変身 ベルデ





人間はみんなライダーなんだよ!
大企業の社長で金・権力など特に困ることなく生活しているのも関わらずライダーとなった高見沢が変身するライダー
超人的な力を手にするべくゾルダやインペラーと共に戦いに参加しないライダーを抹殺する





変身!
なぜか顔が新規になってる。これはまでは流用だったのに。名がしたいんだ?
変身ポーズはナイトのポーズに親指を立てたようなもの





ベルデ前後。


13ライダースのみに登場するライダー。
緑色といい仮面といい確かに「カメレオン」をモチーフにしているのが分かる
ちなみに高見沢を演じた黒田アーサーさんは一発でベルトにデッキを入れたとか。





腕は普通に真横まで持ってこれる。
龍騎系は基本可動は大丈夫っぽいんだけど、やっぱインペラーはきつかったな。





横から見ると余計にカメレオンっぽく見える絵。
当時のデザインの人は大変だったろうな、13人もデザイン起こすのは。





ベルデ専用バイザー=バイオバイザー
残念ながら可動せず。
ホールドベントのように釣り糸みたいなので引っ張るようにすればよかったのにな。
けど予算的にあれなんだろうか?





そのホールドベントなのだが巻き癖がついてしまっているので真っ直ぐとはいかないな。
というかしょぼいぞ・・・





ライアに攻撃をするときはクリアーベントとのコンボで攻撃を仕掛けたのだが、
ライアに持たせる事でしか再現できんな。当然ベルデは消えないし・・・





コピーベントを使用したさいはナイトそのものの姿をコピー。
武器だけをコピーできるわけではないのね・・・
コピーした時にウイングランサーもコピーしたのでそれも付属。(右)
違うのは金色に深みがましたぐらいかな。





そのおかげで重ねる事で擬似再現可能。
これはなかなかいいかも





ベルデのファイナルベント=デスパニッシュ。
筋○ドラ○バーとは間違っても言ってはいけない。





TVSPではガイとゾルダをお供?に龍騎とナイトを襲う。
ガイはともかくゾルダまであっち側だったのはいがいだったな





龍騎を庇ったナイトに致命傷を与えるベルデだったが
ライダーキックという名の執念の飛翔斬の前に破れるベルデ。


以上ベルデでした。
やっぱR&Mで作られていないライダーの出来はいいね
外れがないよ。そして残るライダーは3体!
多々買わなければ生き残れない!
inserted by FC2 system