装着変身 ファム





真二、靴紐ぐらいちゃんと結べよ・・・
浅倉に姉を殺された霧島美穂が変身するライダー史上初の女性ライダー。
浅倉を倒し悲願を達成するもののリュウガの前に敗れる。
生前の様子から少なからず真二に気はあったよう





当時のメディアとかでは「史上初」だけど、実際の女性ライダー第1号は雪菜アギトだよね。
アギト本編中でも「あなたは人類最初のアギトを殺した」って謎の青年が言ってたし
一瞬とはいえアギトになった瞬間を何度も流したし。
でファム前後。装着でも女性素体となり胸部が変わっている





背中についているマントは劇中のように広げることができる。





ファムのカードデッキと女性素体胸部アップ。
デッキ印刷は四隅も印刷されていて綺麗。
女性素体も女性ライダーらしさを再現できていると思う。





ファム専用バイザー=ブラウンバイザー
これは可動せず。てかすごい持ちにくいんですけど・・・





ソードベント。
ロッドのようなものだけあってやっぱり長い。
というか持ちにくい・・・





ガードベント。対王蛇ではこれから出てくる羽でかく乱した。
相手を惑わして自からを守る、という点では確かに「ガード」ベントだな





頑張ってソード&シールド
やっぱ持ちにくいわ。
これを作っている製作者の人たちは「武器が持ちにくいから改善しよう」とは思わないのだろうか・・・





付属してくる未契約カードデッキを使えば王蛇を倒すシーンを再現可能。
本当は王蛇の色も灰色に変わらなきゃいけないんだけど
あそこは地下駐車場でぱっと見変わらなかったから、再現ならこれでも十分かもしれない。


以上装着変身ファムでした。
やっぱ問題は武器が持ちにくい事だな。
塗装も可動もいいんだから、これさえしっかりしていれば高評価だったのに・・・


inserted by FC2 system