装着変身 FIRST1号&FIRST2号





「俺はただ、美しい物を守りたいだけだ」
「お前死ねるか?惚れた女のために」

初代1号&2号が平成として生まれたかわったFIRSTライダー
作品の出来は「あれ」として、デザインは間違いなくカッコイイ!





パーツ一覧
やっぱ武器がないと寂しいな。
必殺技は武器じゃなくてキックの方がいいと言っている俺でも
やっぱ武器がないとポージングに困る





お前ショッカーだったのか!?
デザインがいいFIRSTでも変身シーンがないのがなぁ・・・
いきなりスーツを纏ってマスク付けて変身だと味気ない。





勘違いから取っ組み合いになる2人。
牙狼といいこれといいやっぱい役者さん同士の殺陣はいいね





2号の背中とグローブにはちゃんとショッカーのマークが。
こんなどころによく小さく綺麗なプリントが出来たものだ。
これだと分かりにくいケド、凄まじくでかい。
これまでとサイズが合わないんだよな。
それはおいといて、せっかくなので名シーンを!











こ れ は か っ こ い い!!
ぶっちゃけこのシーンをやりたいがためにやったようなもんだ
そのためだったら1体7百円なんて安いのなんのって





しかしポーズが全然うかばないな・・・
やっぱ武器は武器で欲しいな





マクスオフも可能、しかも似せてあるな。
もともと顔を似せるのはアギトまでで、そっからは肖像権やらなんやらで、
顔を似せるというのはできなかったはずなのになぜかファーストでは似せてある。
よくわからんシリーズだな・・・





最後はダブルライダーキックで締め。
作品としてのファーストの見所は、
ショッカーに囲まれた時に乗ったあのポーズと、
ダブルライダーキック以外ないと思う。


inserted by FC2 system