装着変身 キバ キバフォーム





問題は、実は僕がこの世アレルギーじゃないかもしれないって事なんだ


紅渡がキバットバット3世(CV杉田氏)に自らの血を吸わせ、ベルトに装着・変身した姿。
当初はこの世アレルギーかと思われていたが実はそうでもないらしく、普通に生活できる
それでも魚の骨を拾ったり、バイオリンb材料を盗んだりと奇行を続けている





パッケージ。基本これがキバシリーズになるはず。





パーツ一覧。
やはり目がいくのは右上にある鎧だろうねぇ





装着の名がつく本家のこちらもついにマスク装着はなし。
な〜んかやっちゃった気がするなぁ
俺はマスク付けるのはいいと思うんだけど、やっぱ外れやすいのが嫌いなんだよね
マスクも外れににくく、しっかりと付けられていればOKなんだけどな





フィギュアーツでクリア目になって、「ようやく分かったか!」と思いきや速攻ベタ塗りww
このベタ塗りも固体差があるのでよく選別した方がいいね
それと真ん中の黒の部分が太い気がする・・・





行くぜキバット!
良太郎の「僕に出来ることを・・・!」もそうだったけど、CMは力強くていいね





ガブッ!」はいらねーよw





キバ前後。ストーリー内容はともかくデザインはかっこいい
しかし「電車」がモチーフになって思いっきり叩かれたと思いきや、
まぁ無粋なデザインできたら叩かれている件について





キバットバット3世。
もう喋ってもその内容はストーリーに関わってくるわけじゃないから、
ゼクターみたいに喋らないで急に次元から出てきてもおかしくはない存在になってしまったな
塗装は綺麗。つーかそれを選んだわけだがw





電王やフィギュアーツででなくなったかと思われた装着伝統の蝶番が復活!
装着って何か進歩する割りに何か退化してるよね・・・
今回は可動を重視したのはいいけど、蝶番が復活したりしちゃってるし。





今回は肩パーツが面白い。
うまくいえないけど、腕の動きを干渉しないように動く





やっぱ今回はこの鎧パーツが見所だろうね。
確かにうまく立たせることはできないけど、重量感があっていいよ






ポーズ集。何も思いつかん・・・
キバのポーズってギンガマン走りとパンチのラッシュぐらいだしなぁ
それに武器もついてないからポーズ付けづらい。
そういえばNEXT1号〜キバで4体出たけど、その間武器を持ってないライダー出たのって初めてじゃない?
4体出れば必ず武器をついてるしな。
というか付いてない方が珍しいな





ウェイク・アーップ!」
肝心なフェッスルをつけていないので、音叉を拝借。
これはこれでいいぜ





ポーズをとって――





アンクレット開放!
全然翼の形になってないけど、まぁしゃあないか





背景も強制的に夜に。
いきなり変わったら怖いなw





ちなみに部屋の電気をつけてみたらこんな感じ。
これじゃあ分からんな。





片足一本のままジャンプ!
どのレビューサイト様をみても片足だちは不可能とのことなので、俺はチャレンジしなかったw
これはこれでOPのワンシーンを再現してるからOKかも





ライダーキックこと、ダークネスムーンブレイク
蹴った後に紋章が出るのはいいんだけど、バンクがアニメみたいで萎えるし長いんだよな・・・





フィギュアーツ1号と比較。
ほぼ同じ大きさ。触覚で1号がわずかに大きい





電王ソードフォームと比較。
こちらは同じ大きさだね、うん。
これ以上大きくならないでくれ・・・





来月公開の映画もよろしく!
つーか電王組2体でキバ組1体で3体なんだから、キバ真ん中にしてやれよ。
電王のお祭り映画なんだからクライマックスが中央にくるのはわけどベガて・・・





第8話でも5年ぶりにファイナルベント―ドラゴンキバキック(命名俺)―を披露。
あれはかっこよかったな。


以上装着キバでした。
フェッスルがなかったり、マスクベタ塗りの割りに少し汚れてたり、
鎧が重くてポーズ付けにくかったりするけどのがあったけど、俺は好きだよ。
この重量感や鎧の輝きがなんともいえない
ただガルルフォームもポーズ付けにくかったら厳しいな。
あの独特の地を這うポーズも再現しにくいだろうし。
とりあえず今後に期待、ということで
inserted by FC2 system