装着変身 ナイトサバイブ





お前いつか、俺と戦うと言ったな。本気なら・・・いますぐ戦え
元々はライア=手塚のカードだったが、譲り受けたナイトが使い強化した姿
能力スペック・カードと共に全てサバイブパワーに変化。
さらなる戦いに勝ち残るための力!







サバイブ





ナイトサバイブ前後。ダブルサバイブのデザインは文句なしでかっこいいな
主人公より先に強化形態を手に入れるとは・・・
デザインのかっこよさ的には青に金が入ってることかな。





背中のマントは可動できる。
ここらへんはファムに通じるものがある





カードデッキ紋章。
ダブルサバイブ共に印刷ははっきりしてるのな。
ここはここでいいけどもっと力を入れるところがあるだろ。
可動とか可動と可動とか。





ナイトサバイブ専用バイザー=ダークバイザーツバイ。
初めてエコーのかかった電子ボイスを聞いたときは痺れたな。
剣は抜き取ることも可能だけど、
抜き取ったところはパッケージは青色に彩色されてたんだけどな・・・





ソードベント
デザインがいいからこの剣を持たせることでもっとかっこよくなるな





(展開してないけど)シュートベント
龍騎のシュートベントのように一撃が高いのではなく、分散タイプの攻撃





ノーマルナイトと一緒に。
こちらも明らかにパワーアップしたことがわかるな。
13体+オルタナティブを書いた上にサバイブまでちゃんと描き分ける・・・
当時のデザイン担当の人は相当頑張ったに違いない





やっぱナイトサバイブかっこいいわ。
この騎士・高貴さがたまらん





初めて龍騎がサバイブになり対峙した時もナイトサバイブがどちらかという押し気味だったな
龍騎の世界では新人優遇もないのかw





武器もって並べてみた。
やっぱサバイブは2体揃えて味が出るんだよなぁ
今回の出来はナイト>龍騎だと思ってるけど、2体並べるだけでそんなのは関係なくなるな、うん







さすがのサバイブいえどもオーディンには適わない。
そりゃ相手もサバイブなんだから勝てんよ
放送当時はずいぶんとオーディンが既にサバイブかそうじゃないかで争ってたみたいだね。
ちなみに俺はサバイブだと思ってた





瞬間移動で後ろに回られるなら壁際でシュートベント撃ちまくればいいじゃん!
と考えていた当時小6の俺





しかしソードベントで正面突破されてたかもしれん
ファイナルベントですら剣一本で破られるというのに
それよりもパワーの低いシュートベントなんて・・・





「城戸、正直に言う。俺には今まで友と呼べるような奴はいなかった・・・欲しいとも思わなかったしな。だが、お前は、唯一の友と・・・呼べるかもしれない」
「ああ、友達さ、俺たちは」
「だが、分かってくれ。俺は勝たなければならない。どんなに可能性が少なくとも、俺は賭けなければならないんだ・・・戦ってくれ・・・俺と!」
「ああ。俺望みを聞いてくれたら、考えてやるよ」
「何だ?」

「死ぬなよ、蓮」
「・・・お前もな」






バッ!





変身!!





変身!!





しっかし劇場版は名シーン多いよな。ここといいファイナルベント対決いい。

どっかのサイト様に書いてあったような気もするけど、
俺は元々2人はサバイブのカードを持ってなかったと考えている。
当然といえば当然だが2人にはライダーバトルを続ける上での目的がある。
城戸はライダーバトルを止めるという目的。蓮は恋人を生き返らせるという目的
それぞれの目的や思い・正義が力となり紅(あか)と蒼(あお)の鎧―サバイブ―の力を生み出したんじゃないか、と俺は思う。
あくまで劇場版での話だけどね


以上ナイトサバイブでした
ちょっと塗装がアレだった気もするけど、そこと可動とかに目をつむれば満足。
元々かっこいいし龍騎サバイブと並べることも出来たし。
ただミニカードは付けて欲しかったなぁ・・・
inserted by FC2 system