装着変身 オーディン





多くを助けるために、1つを犠牲にする勇気。だ っ た な
そんじょそこらの訳のわからん人間たちが変身した13人目のライダー
神崎士郎の分身ともいえるべく存在でライダーバトルを最後まで勝ち抜くためだけの存在。
オーディン=神崎とするならば俺は上の台詞が一番好きだなww





オーディン前後
やはり金のライダーというのは「絶対的な強さ」を感じるデザインだな。
キングフォームやライジングクウガのように金色ライダーは強いね





今回はベルトの紋章はしっかりとしている。この紋章好きだな。





オーディンの特長ともいうべき腕組みポーズが取れない・・・





オーディンの専用バイザー=コルドバイザー。





翼の部分は展開可能
他のバイザーには感じられない存在感がある。





しかし実際にベントインするところは違う。
オーディンは最初からサバイブ体との事なので(装着変身マニアックスより)
このバザイーの正式名称は「コルドバイザーツバイ?」
ちなみにサバイブのカードも装着変身マニアックスから





オーディンのソードベント。これだけで4000AP。
つまりこれ一本でシザースファイナルンベントと互角。
どころかナイトサバイブのファイナルベントをも打ち破る
どんだけ強いんだww





しかし本来は二刀一対の剣らしいのでこれが本気の二刀流。





カッコイイ!二刀流にはまったわww





戦え・・・聞こえなかったのか?戦えっ!!
オーディンとの再戦に挑むナイトだがオーディンは強すぎ。
サバイブも通用せず不意打ちでなんとか勝利を収めるぐらい。
しかし不意打ちじゃなぁ・・・





最後のライダーはお前だ
多分オーディンと一番戦っているのはナイト。
最終回も当然サバイブで挑むが勝てない。
さっきも書いたとおりオーディンは最初からサバイブ体。つまり

ナイト<オーディン(非サバイブ)なんだろうね。
ナイトサバイブ>オーディン(非サバイブ)かもしれないが
ナイトサバイブ<オーディン(サバイブ)なんだろうな

というか俺は最初からサバイブ体だと思ったよ、俺は。
いくら最強のミラーモンスターと契約しているとはいえ、
サバイブ化して強くなったライダーでも歯が立んて・・・





前編を通して強い印象のあるオーディンだけどやっぱ初登場時の印象はすごく強かったな





まずはエビルウィップ片手に王蛇が突っ込む!





が、あっさりと後ろに回られカウンター。





間髪いれずにゾルダが撃つが





これもあっさりとかわされる





続いてナイト!が





こっちも見事なまでにあっさりと・・・
ここまでの一連動作を一瞬にしてやってのけたオーディン。
バケモンかコイツは





攻撃が「当った」のは龍騎だけ
それも殴ったうちに入らない。
至近距離から撃つとドラグレッダーから火球を発射されないのか?





オーディンのファイナルベント=エターナルカオスだが実際の描写がないため全貌は不明





ゲーム版を見たけどしょぼかったのでライダーキック。
こっちの方が普通にカッコイイじゃん!


以上オーディンでした。
やはり13人目のライダーだけあって装着での存在感もいい
これでシールドまで付いてくればもういう事なしだな


inserted by FC2 system