装着変身 リュウガ





俺はもはや鏡の中の幻ではない。俺は存在する、最強のライダーとして!


龍騎の色違い的なデザインのリュウガ。
TV版の最後はオーディンだが劇場版はリュウガ。
ちなみにカードスペックにおいては全てリュウガが1000AP上回ってる。





リュウガ前後。
基本的には龍騎の色違いなんだけど、なぜか黒になっただけで分かるこのかっこよさ。
開き直って色違いになったのがここまでいいとは。
といっても部分的に新規造型はある。





ぱっと見で新規造型って分かるのはマスクのマークかね?
俺は言われるまで分かんなかったけど・・・





(画像はロールオーバー)
マスクは通常verと赤目発行verの2種類が付属





リュウガ専用バイザー・ブラックドラグバイザー
基本的にはやっぱり龍騎の色違い。
リペイントで商品が出せるなんて素晴らしいですね^^
ブラックドラグバイザーは他のバイザーと違う黒い声。
これははまる人ははまる声なんだろうな。
俺はサバイブのエコーがかかった声の方が好きだけど





ブラックドラグセイバー。はい、これも色違い






ポーズ集





ブラックドラグクロー
ただの色違いでも黒の方がかっこいいな。
それとも龍騎の赤という色に見慣れたからなのだろうか?





追い詰めたファムに放たれるブラックドラグファイヤー!





間一髪のところで助ける龍騎





初めて対峙する2人・・・





せっかくなんで2人を並べてみた。
やっぱリュウガの方がかっこよく見えるな





ガードベント。これも色違い。
べ、別にあんたに見せてあげてるわけじゃないんだからねww
リュウガwww





俺の好きな全装備をリュウガでも
やっぱこのポーズはお気に入り





ファイナルベント=ドラゴンライダーキック
リュウガの方が素体可動がよくてポーズとり易かった





初登場時で王蛇を圧倒するリュウガ





剣でもナイトを圧倒。
なぜサバイブにならなかったのだろうか?





「はぁはぁ・・・」ファイナルベント
「!?」ファイナルベント
「うわあああああっ!はあああああっ!!」
「はあああっ!!」
「だあああああっ!!」



ファイナルベント対決。
リュウガってのは「城戸が始めて殺す気で戦った相手」なんだよね。
王蛇の時は「倒す」つもりでいたらしいけど、リュウガ相手のときの方が「殺す」って印象が伝わってきたよ
城戸が他のライダー相手に自分からファイナルベントのカードを抜いたのも初めてだったしな





せっかくなんで並べてみる
やっぱリュウガの可動の方がいいな
そのせいかリュウガの方がかっこよく見える。
ファイナルのポーズは龍騎のが好きなんだけどな。
それにあの対決シーンは龍騎の「ため」と叫び声がすごい胸に響く・・・





ついに13ライダース集結!!
頑張った!頑張ったぞ俺!
13体並べると感無量だ・・・






いろんな角度から






今度龍騎から横1列で
やっぱ13ライダーズはいい!


以上リュウガでした。正直今回のセット売りは正解だったかと。
ファムだけならなんか魅力薄いし、リュウガだけならリペだし・・・
それでも俺はリュウガ>(超えられない壁)>ファムだけど
ファムの武器の持ちにくさも買わないとわからないしね・・・
後はミラーモンスターおサバイブか・・・
inserted by FC2 system