装着変身 装甲(アームド)響鬼





凄いなこいつは・・・・響鬼・・・装甲か
小暮氏によって作られたアームドセイバーにより響鬼が全身にディスクアニマルを纏い最強形態に変化した姿
当初は強すぎる波動に轟鬼も響鬼も耐えられなかったが、その後使いこなせるようになった
響鬼シリーズのトリを勤める





これまでの殆どパーツが付かなかった状態とは大幅に異なり
従来のシリーズのように装着パーツありで全身が鎧に包まれており、装甲の名に恥じない仕様になっている。
ただそれでもキングフォームの方が「金」だから豪華な感じがあったな。
実際キングフォームは瞬殺だったけど、これは余裕だしな・・・
まぁ放送中のライダーと放送後のライダーの出荷数が違うのかもしれないが





何か光り方が劇中と違うような気もするけどこんなもんか?
まぁ綺麗だからいいけど





最後のディスクアニマルは全てがアームド仕様!
ハガネタカ・カブトザル・ヨロイガニの3種類が付属。
この3体は個々でも強かった印象があるな





今回もちゃんと音激棒が付属。最後まで付けてくれた。
これは全くの使いまわしというわけではなく、アームド用に小さくなっている





とりあえず取り出して





壁に向かって叩いてみる





うん、かっこいいね





そして誰にも使いこなせなかったアームドセイバー。
結構丁寧に塗装されてると思うよ。
少なくとも俺のははみ出しとかなかった。





アームドセイバーは手動で可動して必殺技再現状態にできる
初期の装着なら展開前・後と2種類ついてきたはず
カイザブレイガンやレンゲルラウザーが2種付属してきたように





はぁー!
気合と音激を溜め――





はああああああっ!!
叩ききる!初登場時は、エネルギーチャージすらせずに倒したんだけど、
マカモウは清めの音でなければ倒せないという設定はどこへ・・・





一番上の画像もだけど、二刀流!いいね





響鬼・紅・装甲と3つ音激棒が揃ったので持たせてみる





紅が出来たときはまだ2つしかなかったけど、今回で24話紅初登場時の話も再現できる





響鬼の進化は最後のステージへ・・・





というわけで装甲響鬼でした。
パーツ数も多くて満足だし何より、やっと装着変身に戻ってきて安心。
武器も2種類ともしっかりしてるしできる限りの事はやったと思う。
ただ2600円になってもよかったから、起動時のミニディスクアニマル欲しかったなぁ・・・
inserted by FC2 system